CASE STUDY私たちがやってきたこと

2022.10.07|実績紹介

株式会社BBI花座様「ジャズの街・仙台」を紐解く労作をついに発刊!

構想から20年を掛けた労作

「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」の開催や多くのミュージシャンを輩出するなど、「ジャズの街」として知られる仙台。その歴史を紐解く一冊『かしむのなしは』を発刊しました。著者は仙台の常設寄席「魅知国定席花座」の席亭でジャズにも造詣が深い白津守康氏と、札幌市のジャーナリスト・椎浪真平氏。構想・取材・執筆に20年をかけた労作です。
(取扱書店は、newsからどうぞ)

万全の体制で発刊をサポート

『かしむのなしは』は、白津氏が取材した仙台のミュージシャンのエピソードと、椎浪氏が仙台のジャズの歴史をまとめた2部構成。来仙時のルイ・アームストロングなど貴重な写真も多数掲載しています。弊社では組版と呼ばれる書籍レイアウト、カバーにかける帯のデザインなどを担当。豊富な経験と技術を活かし、美しさと読みやすさを心掛けました。さらに弊社発行情報誌『仙台っこ』でも情報を発信。新聞など各メディアでも取り上げられました。

株式会社BBI花座

本づくりをお手伝いします

弊社では、制作状況に応じて出版をサポートさせていただきます。
制作・印刷だけではなく、編集・デザイン、書店コード(JANコード・ISBNコード)の取得も含め、万全の体制で本づくりをお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください!