CASE STUDY私たちがやってきたこと

2023.03.29|実績紹介

テクノ・モリオカ株式会社様「型抜き」加工で、印象に残るデザインを

他と差がつく「型抜き」加工

写真は、水質機器の研究開発及び製造販売、医療用高度精製水製造装置の製造、医療機器の開発製造販売を行うテクノ・モリオカ株式会社様のリクルート向けパンフレットです。
「水を見守る、水を創る」をコンセプトに、表紙の水滴の中には企業理念の「愛と勇気のものづくり」の文字が浮かんでいます。
表紙をめくると、その水滴は掌の中に…。水の可能性を発信・追求するテクノ・モリオカ様の思いを伝えています。
このように、「型抜き」加工を施すことでデザインやキャッチコピーをより印象づけることができます。

バラエティ豊かな「型抜き」

「型抜き」は、パンフレットだけでなくメッセージカードやタグ、ショップカード、商品パッケージ、名刺、DVDの紙ジャケットなど幅広い印刷物に使うことができ、形もさまざま。
商品に付加価値を与えたり、コミュニケーションツールとして活用したりと多くの効果が期待できます。

経験豊かな営業・制作スタッフがサポート

「型抜き」の加工には、印刷用(CMYK)のデータの他に「型抜き」のデータを作成して「型」をつくる手間が必要ですが、制作から印刷まで一貫して手掛ける弊社ならワンストップで対応可能です。

印象深い「型抜き」のためには、デザインや紙の種類も大事! 経験豊富な弊社営業・制作スタッフがサポートしますので、お気軽にお問い合わせください。